2017年2月27日月曜日

q(゚д゚ )↓sage↓……?

実際は下げ気味のヨコヨコだと思うけど、というか次の上げのためにそうなって欲しいというのが本音。

ともあれ今日の推移は面白かった。

まずはこちら。



これは現物の推移だが、見ての通りやや下げ気味のヨコヨコだ。結果としては昨夜に比べて上げているけど、これは間違いなく下げトレンドの横方法。

つぎはこれだが、



これは某FXのチャートだが、大きくバウンドしつつも上げの動きを見せている。

現物とFXは連動なんて実はしていないものの、大衆心理的には連動する。

つまり、皆は上げてほしいと思ってるけど現実は下げてる、という図式だ。

ここがFXの本当に怖い部分だといえる。リアルと仮想現実の差だ。

明らかにFXに資金流入が偏った為にできている構図と言えなくもないが、世界規模の相場で動く現物に対してFXは各社が持つ独自の取引所という性質が強いことが如実に表されているとも考えられる。

まだまだ市場規模が小さいうちは、現実ベースで稼働するZaifで扱うほうが事故が少なくていいと思う。

思うよ。

posted from Bloggeroid

0 件のコメント:

コメントを投稿