2018年7月17日火曜日

YesPoWerを採用しているアレ

最近界隈で話題のYesPoWer。Cryplyって暗号通貨で採用されたコンセアルゴです。



Cryplyをざっくり説明してみる


CRPはロシアのチームがメインで開発したBitcoinクローンなので、PoW通貨と呼ばれているタイプのゼニーさんだとかモナコインと同じ要領で採掘&承認されているコインの様子。

リリースされたのは2018.2.26で、ビットコイントークにはその前日(もしくは2017.12.23)に公開されています。そのときのアルゴはYesryptR16で、かのYentenさんと同じだったんですね。


そして、2018.6.27にハードフォーク版がリリースされ、コンセンサスアルゴリズムがGPU耐性がより高いとされるYesPoWerへ。

BTCTalkではなかなかの荒れ模様でアナウンスに関しても放置気味なので、プロジェクトがもつコミュニティパワーとしてはそこまで強くない(コンセプトは良い)。


  • ブロックリワード:42枚
  • ブロックタイム:30秒
  • ブロックサイズ:2Mbyte
  • 半減期:100万ブロックごと
  • 総数:8400万枚
  • 難易度アルゴ:DGW3
  • 事前採掘:なし

モメてます

うちも大概ですが、ここもややこしいことになってます。

BTCTalkのアナウンススレが分かれてたり、新旧スレ同士で詐欺師呼ばわりしていたりしているので、壮大な内輪もめ状態のようです。

こういうことが原因で分解しちゃうコインが多いので、うまく解決するといいなあ。

旧スレ
[ANN] [CRP] | cryply. | CPU Only | YesPoWer | True Cryptocurrency
新スレ
[ANN] | CRYPLY | CPU Only | YeScryptR16 | True Cryptocurrency

一方的に新スレのほうが独立した風な気がしないでもないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿