でも、それをカードにしちゃってトレードで楽しむことのできるサービスがあるんだけど、これがまた自分が描いた絵をカードにできちゃうのだ。
さて、さっそくだけどやってみようじゃないか!!
まずはルールを知るのである
じつはこのメモリーチェーン。
なんでもかんでもOKという訳ではない。
おまけに登録には少額ながらお金も掛かるので、前もってルールを知っておかないとお金と時間の無駄になりかねない。
どういうルールで描けばいいのかについては、メモリーチェーンの「ホワイトペーパー」に書いてあるので調べてみた。
※ちょこちょこ仕様変更があるそうなので、定期的にチェックは要るかもしれない。
メモリーチェーンのホワイトペーパー
・暗号通貨業界をテーマ(売名以外)にしてること
・オリジナルであること
ってことだあね!
さっそくこれに基づいて描いてみたよ。
どんな絵を描いたのか
ま、ある意味予想通りかもしれないけど( ´∀` )原画がコチラ
これは手描きをスキャンして清書一歩手前の原画である。
ここからどう弄るのかが楽しいわけだけど、とりあえず完成させてしまうのである。
にしてもアッシは人間を描くのは苦手だ。なんか苦手だ。描けなくはないんだけどね~
出来上がったらどうすんの?
ともあれ、完成したらサイズを400:560ピクセルでPNGかGIFに落とし込んで、運営サマにお伺いを立ててみよう。具体的な手順はホワイトペーパーにも書かれているけど、
- カードのファイルフォーマットは400 x 560 png,もしくはgif。データサイズは1.5MB以下に圧縮。(Pepeと同じ)
- 決められた条件を満たしているか、イラストのクオリティーなどを基に、天才パーティーオーガナイザーが厳正に審査
- 審査に通った場合、通常数日以内にカードの登録が終わり、BoOで新たに表示されるようになる(リジェクトされた場合は問題点と一緒に返信あり)
ってことなのでメールで送信したのである。
さて、
結果はどうなるかな~~~……
こうご期待!!
どうなったんですか?
返信削除うん。実はまだ返事か来てないんだ(笑)
削除10日くらい掛かるみたい。